いないときも頑張れたことが 今になって自信になって 
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごちゃごちゃと。
奥様は魔女を観ました
少し前にケーブルでやってた
メイキング特集がおもしろかったの
本物の魔女が、テレビドラマ『奥様は魔女』の
主役の魔女役に抜擢されちゃった
っていう設定だから、リアルタイムで海外ドラマを
観てた人のが楽しめるのかなぁ~って思った
中高年夫婦のお客さんが多かったのもそのせいかなぁ
日本でも米倉涼子でリメイクされてたよね
(妙にへらへらしてる泰造が記憶に濃いんだけど笑)
でも元々の話知らなくても
魔法のシーンとか十分おもしろい
二コールは色々不評も言われてるみたいだけど
私はハマってると思ったよカワイイし
コミックタッチのキャラがカワイイ~って言ってたんだけど
グッズは見つからなくって…
横浜でオタクごっこみたいなことして
ふざけてました
Blytheがとーっても欲しい
見るたんびに買いたい衝動にかられてます
(あとThe Lion King…ぬいぐるみが)

今日地域っ子同士で話してたことが記事になってた
これについては私もけっこう色々考えてたから
ちょっと書きます
とある人の話から浮上した"方言話"
そしたらこんな記事発見
私は地域枠の外部なので
言うまでもなくバリバリ方言使ってました
地方にいて標準語の地域にくると、
ほとんどの人は、方言ってやっぱりちょっとした
コンプレックスになっちゃうと思うのね
実際私も高校入学当初は出さないように気をつけてた
それでも言葉遣いが常に一緒にいる人と似てくるのと同じで、
方言だってこっちにいれば自然と消えるのです
よく「名古屋弁しゃべって」って言われるけど…
名古屋に帰って地元の友達と話さない限り
無理矢理は話せなくなったよ
「しゃべって」の前にけっこうな確率で言われるのが
「方言ってカワイイよね」。
初めて言われたときは「
って感じだった
首都圏にいて目立った方言に縁がない人には
そぉいう風に新鮮に映るモノなんだなぁって
新たな発見って感じでした
上の記事の現象もそぉいう理由で起きてるのかなぁ…
でもやっぱりネイティブスピーカーじゃない人の
方言は不自然ですっ
バイリンガルにはわかるのです
ちなみに記事にある「でらかわいい」は
立派な名古屋弁なんだよ

話戻っちゃうけどこれから絶対観たい映画
仲間由紀恵の『SHINOBI』と竹内結子の『春の雪』
ブラピ&アンジェリーナ・ジョリーの『Mr & Mrs Smith』
本かなりハマった『ダヴィンチ・コード』
SHINOBIは終わっちゃう前に観なきゃ~~

話題にまとまりがないよぉ
こんな日もあるさぁと開き直ります
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 FunnyFace at Tiffany's. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。